jimdo

こんなサービスがあったとは知らんかった(・。・)

 

初めてでよく分からんけど、飽きるまで使ってみよっかな~

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    terra motors株式会社 (火曜日, 18 12月 2012 15:28)

    初めて連絡させていただきます。 テラモーターズ株式会社の大石と申します。
    ニコニコ動画、貴方のブログを拝見いたしまして、精巧なバイクの模型に感動いたしました。
    弊社は電動バイクを製造しているメーカーでございますが、もしよろしければ、弊社のバイク、電動3輪車の紙模型をお作りいただけないかと思いまして、連絡させていただきました。

    バイクのお写真をご提供させて頂き、お作り頂いた紙模型は弊社facebookの1700人の購読者にご紹介させて頂きたく思います。

    もしよろしければ、弊社ウェブページをご覧いただき、ご興味があれば下記アドレスまでご連絡頂けますと幸いです。

    Terra Motors株式会社
    事業開発部 大石 航平
    〒150-0042
    東京都渋谷区宇田川町34番5号サイ トービルⅢ5階(ハローオフィス内)
    HP:http://www.terramotors.co.jp/
    FACEBOOK:http://www.facebook.com/kohei.oishi.9
    .oishi.9

  • #2

    Gazeru Tom (金曜日, 01 2月 2013 11:31)

    YouTube でコメントしたものです。 僕は今年で中3(2013年)になり、遊んでる暇も無いのに趣味のペーパークラフトをやっています。僕は基本的に絵が得意なのですが、ペーパークラフトのほうが楽しいです。

    今は、気が向いた時に[Audi A9]を作っています。この車は曲線が多く、骨組みの上から貼り付けるボディーに繋ぎ目が沢山ついてしまいそうです。Chris gilmour 氏が作った車を見ましたが、滑らかな曲線をえがきながらも繋ぎ目が分かりませんでした。
    やはり、曲線を出来るだけ少ないパーツで作るには、パソコンで計算しないといけないのでしょうか?←これがいつもの悩みのタネになっています。

  • #3

    Gazeru Tom さんへ (火曜日, 12 2月 2013 00:52)

    コメントありがとうございます。
    返信が遅れてしまってすみません。

    えっと・・・いきなりですが、
    僕は高校3年生の夏、受験勉強真っ盛りの時期に戦艦大和作ってました(笑)

    それが自分の人生にとってプラスになるかマイナスになるかは別として、やりたい事、出来るうちにやればいいと思います。
    正直僕も「こんなのじゃ食っていけないからスッパリ辞めてやろうか」って思いながら作ってますよ。
    ただ、それがどのような結果を生むかは分かりませんし、結果を知ったころには手遅れと言う事も忘れてはいけませんが...


    すみません、お説教みたいになってしまって。
    曲線のお話でしたね。

    パソコンを使わなければいけない、って事は決して無いと思いますよ。
    パソコンに出来る事は、時間をかければ人間にも出来ます。
    人間に出来てパソコンに出来ない事は、沢山ありますけれどね。

    諦めずに頑張って下さい。

  • #4

    Juicer Reviews (木曜日, 18 4月 2013 23:10)

    This article was in fact just what I had been in search of!

  • #5

    精力剤 (火曜日, 05 5月 2015 16:01)

    「けど、俺がほしいのはアンタだけだ」